close




話題のTVアニメーション『灼眼のシャナ』ついに放送スタート! 

アフレコ現場からキャストメッセージ

原作著者・高橋弥七郎 
イラストレーター・いとうのいぢでおくるライトノベル『灼眼のシャナ』(メディアワークス刊)。
累計160万部を超える大ヒットシリーズがいよいよTVアニメーションとして放送スタート! 
――異界から渡り来た化け物“紅世の徒(ぐぜのともがら)”に襲われた坂井悠二は、
灼眼炎髪をもつ少女シャナに助けられる。しかし、「おまえはもう“存在”していない」と告げられ…。
放送に先駆け、メインキャストが顔を揃えたアフレコ現場にて、各キャストからメッセージをいただいた! 第1話で魅了されてしまった人は、今後の展開を予想するのも良いかもしれない!





■釘宮理恵さん(シャナ 役)
フレイヘイズという炎髪灼眼の使い手。
気が強くて傲慢な女の子を演じています。かわいい一面を見せるところは難しいですね。気の強い彼女との切り替えを自然にお見せできればと思っています。

■日野聡さん(坂井悠二 役)
取り柄もなく、特徴もない普通の高校生。現実離れした怪事件に遭遇してシャナと出会います。自分の存在意義と命の尊さを感じながら成長していく役。ともに成長していくことを楽しみにしています。

■江原正士さん(アラストール 役)
私はペンダントです(笑)。紅世の王らしく、この世の均衡を保つために戦っています。シャナとは、一体化していて警告したりアドバイスをする役です。

■川澄綾子さん(吉田一美 役)
女生徒Aみたいな登場ですが、悠二を好きになってシャナとライバル関係になる女の子です。やさしくって、おとなしくって、かわいい役。でも最後はシャナに全部取られてしまう悲しい運命が待っているのかな? 女の子の戦いにも注目ください。

■生天目仁美さん(マージョリー・ドー 役)
フレイムヘイズのひとりです。マルコシアスと契約をしている色っぽい女の子なので、ない色気を最大限引き出して、雌豹を目指して頑張りたいと思っています。

■岩田光央さん(マルコシアス 役)
本の妖精の役と聞いていたので、かっこいいのかなと思いきや、本当に本でした。紅世の王のひとりらしいのですが、より下品にというオーダーを頂き、王様なのにいいのかなと思ってしまうくらいに下品になっています。

■諏訪部順一さん(フリアグネ 役)
フリアグネは人形が好きです(笑)。物語の中では第一の敵ボスキャラですが、どこまで生き残れるのか楽しみにしたいと思います。

■こやまきみこ さん(マリアンナ 役)
フリアグネが大好きな人形の女の子。表情も変わらず、感情もそんなに出せない役です。敵なのでいつ死ぬのかわかりませんが、できる限り生き延びて、みんなと絡んでいきたいなと思っています。

■近藤孝明さん(田中栄太 役)
田中はノリのいい大男という設定なのですが、まだノリのいいところは出ていません。スポーツ万能らしいので、早く活躍したいですね。

■野島裕史 さん(池速人 役)
クラスメイトの役、悠二の親友です。主人公の悠二とふつうの会話ができる存在ですので、これからどう関わっていくのか、私自身も楽しみにしています。

■野島健児さん(佐藤啓作 役)
兄弟でレギュラー出演するのは、はじめてですね。別の意味でハラハラドキドキしています。佐藤は悠二のクラスメイトですが、悠二に対して劣等感を持ち敵視しているところもあります。なので、やはりその関わり方に注目しています。


Anime■TVアニメーション『灼眼のシャナ』
2005年10月6日から各局で放送開始
ちばテレビ  10月5日(水)26:00~
テレビ埼玉  10月5日(水)25:30~
テレビ神奈川 10月5日(水)24:45~
テレビ愛知  10月10日(月)27:58~
毎日放送   10月8日(土)27:25~
アニマックス 2006年1月5日(日) 24:00~

<スタッフ>
原作:著者:高橋弥七郎・イラストレーター:いとうのいぢ
監督:渡部高志
シリ-ズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:大塚舞
総作画監督:藤井昌宏
音楽:大谷幸
オープニングテーマ:「緋色(ひしょく)の空」/川田まみ(I've)
エンディングテーマ/「夜明け生まれ来る少女」/高橋洋子
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:『灼眼のシャナ』製作委員会

<キャスト>
シャナ:釘宮理恵
坂井悠二:日野聡
アラストール:江原正士
吉田一美:川澄綾子
坂井千草:櫻井智
マージョリー・ドー:生天目仁美
マルコシアス:岩田光央
フリアグネ:諏訪部順一
マリアンヌ:こやまきみこ

arrow
arrow
    全站熱搜

    moment828 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()